人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kの憂鬱 ~ おがわの日々スットコどっこい ~ ogawablog.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

小川建築設計事務所 代表の気ままなブログです。素朴な疑問・気づき・お仕事のことなどをゆったりつづります。


by ogawa-ace

サカナクションのこと。【2019.06.23】


サカナクションのこと。【2019.06.23】_d0148297_17255731.jpg
サカナクションの杉山清貴オマージュが話題になっているようです。
私世代から見ると少し上になるけど、元々80sばかり聴いている私としては刺さる内容をとても楽しんでいます。
しかも話題になったミュージックステーションの次の日に杉山清貴さんは大分ブリックブロックでのライブというタイミングで、直前までライブ参加を悩んでいた私にとって、なおさら事の顛末を親近感と面白さをもって眺める事ができました。
ボーカルの山口さんは以前から事あるごとにマジョリティとマイノリティの話をしていて、ちゃんと計算して提供するセンスは素晴らしく、その感覚をひとつの参考にさせていただいています。以前からサカナクションは80sオマージュをいくつかやっているけど、そういったある種不自由な時代への魅力を見出す感覚は、ものづくり共通なんだと心強く感じています。

今の楽しさもいいけど、苦しみを知らず好きな事だけのアンテナで生きる虚しさがいつかはやってくる。

伝わりますか?




余談だけどNF将棋に谷尻誠がでていたのは笑いました。



++++++++++++++++++++
当事務所では土地購入から全体予算計画など
建築における全体アドバイスを行っています
どうぞお気軽にお問合わせください
++++++++++++++++++++


建築・デザイン
小川建築設計事務所

サカナクションのこと。【2019.06.23】_d0148297_22381294.jpg






by ogawa_aeo | 2019-06-23 11:49 | 設計事務所な日々 | Trackback | Comments(0)