人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kの憂鬱 ~ おがわの日々スットコどっこい ~ ogawablog.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

小川建築設計事務所 代表の気ままなブログです。素朴な疑問・気づき・お仕事のことなどをゆったりつづります。


by ogawa-ace

考える


既存住宅のリノベーション『SHR』打合せ。

画像の軸組模型は学生時代に作ったもので、説明用にいつも重宝しています。

考える_d0148297_16234625.jpg















リノベーションは、考えようによって複雑で難解。
そのままでもよいけど、、、やっぱり不便だから何かしら変化させたい。
だけど、何をどの程度変化させればよいか、意外と当事者には分かりにくいもの。


今後の人生観、耐用年数、コストetc。。。

どんな選択肢があって、何を根拠に、どう解釈すればよいか。


新築・改修、住宅・店舗問わず、それらを一緒に考えるのがオガワの仕事です。



建築・デザイン
小川建築設計事務所
考える_d0148297_1625175.jpg
by ogawa_aeo | 2013-04-17 16:28 | 設計事務所な日々 | Trackback | Comments(0)