人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kの憂鬱 ~ おがわの日々スットコどっこい ~ ogawablog.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

小川建築設計事務所 代表の気ままなブログです。素朴な疑問・気づき・お仕事のことなどをゆったりつづります。


by ogawa-ace

消費税のお話


2014年4月からの消費税増税、おおきな問題ですよね。
しかし結構な数の方が、ちょっとした勘違いをされているようなので少し整理。

建築費のお支払いは通常数回に分けて行われますが、2013年9月末までの契約に限り、2014年4月以降にお支払いがずれこんだ分も5%が適用されますよ。


何が何でも9月末というわけではなく、正しい解釈をした上で、
自分にとっての適切な時期はいつか、を考えてみてはいかがでしょうか。


日本経済新聞のソースを貼っておきますね。



建築・デザイン
小川建築設計事務所
消費税のお話_d0148297_19125533.jpg
by ogawa_aeo | 2013-04-14 19:17 | 設計事務所な日々 | Trackback | Comments(0)