人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kの憂鬱 ~ おがわの日々スットコどっこい ~ ogawablog.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

小川建築設計事務所 代表の気ままなブログです。素朴な疑問・気づき・お仕事のことなどをゆったりつづります。


by ogawa-ace

動く


概算作成に奔走している『K.H』
昨日は住設ショールームにおじゃまして仕様を決めていきました。
担当営業Fさん、そしてショールームの方々、ありがとうございました。

メーカーも生き残りをかけた大再編の真っ只中。
近日中にショールーム統合のため改装工事に入るらしいのですが、いろんな事が重なって改装は延期、そして期日未定だそうですよ。
なにやら同じような物が何となく陳列されていた時代から、良質で必要なものが生き残る時代へと動いています。住設メーカーの統合は、目に見えて分かりやすい一つの例かもしれませんね。


そして『H.H』
迫りくるプレゼンにおびえながらも、良質な提案が出来るよう想いをはせています。
今回、自然な流れで今までにないプランニング手法になったけど、意外と面白かった。
当分はこの流れにはまってしましまいそうな予感です。

模型作成のたびにカッターでどこかしら切って流血事件を発生させてしまうオガワですが、
幸運にも今回はまだ切ってません。最後までご安全に。

動く_d0148297_1833435.jpg
by ogawa_aeo | 2011-03-26 18:35 | 設計事務所な日々 | Trackback | Comments(0)