人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kの憂鬱 ~ おがわの日々スットコどっこい ~ ogawablog.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

小川建築設計事務所 代表の気ままなブログです。素朴な疑問・気づき・お仕事のことなどをゆったりつづります。


by ogawa-ace

人の子


朝、事務所の水道が凍っていました。
大分市としては近年まれにみる厳寒でしたね。


人の子_d0148297_20581297.jpg










午後からは『K.H』打合せ。
変更箇所の確認を滞りなく済ませ、和やかに時は過ぎていきます。
さすが施主は人生の先輩(年上)だけあって、打合せ事項に目を吊り上げるような事はありません。ちゃんと現実と向き合い、解決策に耳を傾けてくれます。これは結構重要な事。出来そうで意外と出来ない事なんです。
全て信頼して任せるスタンスを表明してくれる施主に対しては、限界以上の力を出して頑張ろうと思うのが人情。設計者とて人の子ですから。


夕食は家族で外食。忙しいとは言え、ほったらかしすぎるのも負い目が。
これもまた、設計者とて人の子ですから・・・

人の子_d0148297_21215962.jpg
by ogawa_aeo | 2011-01-16 21:21 | 設計事務所な日々 | Trackback | Comments(0)