Kの憂鬱   ~ 小川建築設計事務所のスットコドッコイな日々 ~

草野球

『今度の日曜、良かったら草野球に参加しませんか?』


そう誘われたのは金曜にあった同期会での事。
それも、たまたまその場に居合わせた同期の同級生という、全く面識の無い方からのお誘いという事で、その場ではあまり興味も湧かずに 『考えておきます』 という言葉でお茶を濁したけど、当日の昼になって参加してみようと心変わりし、グローブを抱えて球場へ。

実は小生、小・中学校と野球部に所属し、少なからず野球には腕に覚えがあったのですね。
それに加えて最近どうにも運動不足な気がして、解消方法を探していたのです。


d0148297_22423296.jpg







考えてみたら、ちゃんとした野球に参加するのは約16年ぶりの事で、現役時代の感覚でキャッチボールすら上手く出来ないくらい退化しているという当たり前の現実に軽くショックを受けつつ、久しぶりに土の上を目一杯走り回りました。
紅白戦は5打数1安打3フォアボール1エラーで出塁率10割という、何とも草野球らしい結果だったけど、全打席出塁しかもその内の3回ホームに生還してきたという事は、全力疾走回数が物凄く多かったという事で・・・翌日から全身とんでもない事になっちゃいました。

でもまぁヒットも打てたし、何だかんだでとても楽しかったのですが、
今日一番のヒットは、集合場所に着いて挨拶する僕の顔を見ながら発せられた言葉。


『どうしたんですか?』


おまえが誘ったんやないんかーい。
[PR]
by ogawa_aeo | 2009-09-29 21:49 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://ogawablog.exblog.jp/tb/10281809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。